Game Boy Advent Calendar 2017 3日目: 掘り起こしてみた

Game Boy Advent Calendar の3日目に記事になります。

と言っても自分は技術的な事は書けないので思い出話でも。

始めて買ったゲームボーイのソフト

始めて買ったゲームボーイのソフトは スーパーマリオランド2 6つの金貨 でした。

俺だよ、ワリオだよ。のCMだった気がする。

小学1年生くらいだったかな?攻略とか全然わからず何回もゲームオーバーになりながらプレイした記憶があります。

家を漁って見た

初代ゲームボーイがどこかにあるはずなのですが、残念ながら見当たりませんでした。

(六つの金貨とポケモン赤があったはずなのですが、それも見当たりませんでした)

https://user-images.githubusercontent.com/3356758/33524146-8687a1b6-d85a-11e7-8d19-843040f190df.png

ポケモンのこのマップとか懐かしいなぁ

https://user-images.githubusercontent.com/3356758/33524165-f12e1fea-d85a-11e7-8d87-06d777d818a2.png

カービィのソフトには本名のシールが貼ってありますw

昔は無くさないように貼ってたなぁと。

あとこの紫のゲームボーイは友達から借りたままのやつだ、すまん!!

https://user-images.githubusercontent.com/3356758/33524185-5927d0c8-d85b-11e7-81c6-87a813033a09.png

まとめ

本当にただの感想になってしまいましたが、懐かしさでいっぱいになりました。 ゲームボーイ初代が家から出てきたら来年も書いてみようかな?

それでは!